ひげの永久脱毛を完了するまでにはそれなりの期間を要します。
体毛にはサイクルがあり、成長期にあるひげしか永久脱毛ができないので、全てのひげをまとめて処理するということはできないのです。
毛根がひげをつくっている最中でない限り、永久脱毛を施すことができません。
全ての毛根から新しい毛ができないようにするには、成長期に入る都度、その毛根に処理をしていきます。
永久脱毛のやり方次第で、必要な日数が異なってくることもあります。
永久脱毛が終わるまでにかかる回数が違うのは、一回につきどのくらいの本数を脱毛できるかによって影響を受けるためです。
どの脱毛方法でも最低5回は必要であり、1回の処理で完全に脱毛はできないので、何回か繰り返して全ての毛根を処理することになります。
ムダ毛には毛周期がありますので、それまで退行期だった毛根が成長期に入ったころを見計らって、再度の永久脱毛処理をしなければなりません。
新しいひげが生えないようにするには、レーザーを使った脱毛施術を5~15回行って、毛根の再生機能をなくしていきます。
永久脱毛の手法の中には、光を照射して脱毛効果を得るものもあります。
レーザーを使った永久脱毛より効果は低くなりますので、その分時間をかけて、何回も通わなければいけなくなります。
ただし、ムダ毛の生え方は、人によって違います。
もともと毛が多くない人や、脱毛施術の効果が出やすい人は、半年程度でムダ毛がなくなったという人もいます。
レーザー脱毛で、ひげの濃さを少し変えたいという時は期間は短めですが、お肌がなめらかになるくらい脱毛をしたい場合はは、2年以上かかるようです。
PR